こんばんは、京都金杯・中山金杯両方的中で幸先いいスタートを切れました。実家に帰って久しぶりに雪のない世界を堪能してますすずかです。
にしても平場はまだ的中なし。。なんでだ。。。。


ATL 38 - 32 NO



普通にスターター出てますやん!!

まあプレー自体は短くて早いパス中心でスクリーンパスとかも多かったし、選手を守るゲームプランみたいなのは感じました。
ただ、記事とか動画の感じから半分消化試合、みたいなニュアンス感じてたのでもっと控え出していくのかなーと思ってました。。。まあ、勝てたしよかったです。



36








主なスタッツ

QB ATLライアン 27/36 331YDS 4TD
   NO ブリーズ  29/50 350YDS 2TD 1INT

ラン ATLフリーマン 12回96YDS 1TD (レシーブ5回81YDS)
   ATLコールマン 8回44YDS (レシーブ3回15YDS 1TD)
   NOイングラム 20回103YDS 1TD
   NOハイタワー 3回39YDS 1TD

レシーブ ATLジョーンズ 7回96YDS 1TD
     ATLハーディー 4回43YDS 1TD
     NOトーマス 10回156YDS 1TD
     NOスニード 3回82YDS


PFFスタッツ



特に何も言うことない試合でした。前半のオフェンスはとにかく素晴らしいの一言。前半だけで5TDでパントはなし、というまさに完璧な内容でした。
ディフェンスもNFL2位のオフェンスを13点に抑えます。


ただ、第4Q終盤ではあわや追いつかれるかも、で少しあわただしくなったのはいけません。今後のプレーオフでここ最近のような持ったまま完勝、なんて試合がそうあるわけもなく。しかも、(とりあえずの)相手はウィルソン、ロジャース、マニングといった歴戦の猛者ばかり。今回のブリーズもその一員ですが。

そんなQB相手に逆転劇を演出されないようなディフェンスになってほしいですね。メンツはまだみんな若いし今回の試合を生かしてください!



週中には色々表彰が。ライアンが週間MVP、ビーズリーが月間MVP、ライアン・フリオ・ビーズリーがAP all-proに選出。あと、ビーズリーは今シーズンのサック王(この表現でいいのかな?笑)ですね。



あと試合見てて思ったのがフリーマンが現在唯一の2シーズン連続で1000ヤードラッシャーだそう。
改めて怪我なくコンスタントに結果出し続けてくれてるフリーマン様様ですね。コールマンが割と故障しがちなので頼りっきりになる試合もありましたが、今後も怪我なくいってほしいです。



それからゲイブリエル欠場でこの試合出番が多かったハーディー、素晴らしかったですね。アウトオブバウンズにはなりましたが、ライアンが投げ捨てたボールを諦めずにキャッチしにいく姿勢は非常に好感持てました。
ただ、1回キャッチしてたのに足残せずインコンプリートになったのは惜しいしそういうとこがあと一歩な要因なんでしょう。昨シーズンは結構落球してるイメージでしたが今年はほとんどないようで。WRなんて何枚あっても困らないので頑張ってください。




もうすでにプレーオフないチームは来シーズンの人事が動き出していて、NFL史に残るオフェンスを築き上げた我らがOCカイル・シャナハンがどうもHCの一番人気っぽい。。
すでにLA、JAX、DEN、SFとの面談が控えてるみたいで、また本人はDENのHCに乗り気みたいですね。父親と同じ道を辿りたいんじゃ、なんて記事も見ました。
出てくのはもう確定みたいなんで、SBとってから出ていってください笑。せめてSB出場だけでも!

出てくなら出てくで次のOCは?って話にもなりますしね。内部昇格かな?




さて、いよいよ今週というか今日からプレーオフスタートです。初戦の相手になりうるのは上にもありますが、SEAGBNYGです。個人的には一番SEAに来てほしいかなー。アウェーでのSEA戦という負け確定だと思ってたweek6が接戦で最後の疑惑の判定がなければどう転んでたかわからない、という試合でしたからね。ホームアドバンテージもないし普通に勝てるんじゃね?と思える唯一の相手です。正直プレーオフでGBに勝てる気が。。。笑 NYGもOBJ止めれる人、いませんからね。
下馬評でもSEA有利らしいですし多分初戦の相手はSEAでしょう。DETはスタッフォード指怪我してるみたいだし。あとは勝負弱いと評判の我がチームが今年は違うぞ、というところを見せれるか、ですね。何人か言ってるのを見ましたが、今シーズン試合終盤で逆転した試合ってなかった気がします。いつも前半(あるいは第3Qまで)で2、3ポゼ差とかにして1ポゼ内に詰められてタイムアップ、みたいな試合展開がほとんどでした。そういう意味ではSEA戦は幻の逆転ドライブでしたね。
なのでプレーオフになっていつもと違う展開になった時に対応できるか、というのもポイントでしょう。全く対応できないようじゃ先が思いやられます。今シーズンは確変だったってことになりかねません。

全体的に理想はNYGがDALにも勝ってNFCチャンピオンシップはATL vs NYGって感じですかね笑。




P.S.
心斎橋にあるNFLショップ行ったんですが、ATLグッズはほとんどなく地区優勝グッズもありませんでした。。。。通販で買うしかないのかーー!!

でも、やっぱり実物見て買いたいですよね。。。
NFCチャンピオンなれなかったら大人しく地区優勝グッズ買うことにします。。。