こんばんは、今日発売されたキングダムハーツ2.8をひたすらやってます。すずかです。
KH3に向けての準備的な作品らしくとりあえずKH0.2と映像は見終えましたが、だんだん全体が分かって気がします笑。初めてやったのが中二の時のKH2で、その時はただやってただけでしたが、大人になったってことなんですかね笑。ただ、意外と早くクリアできそうでちょっと残念です。





C167__MUQAAhd_f







さて、いよいよ我らがファルコンズのプレーオフ初戦です。#2シードのおかげで、練習不参加者はおらず、トゥルーファントとタミを欠くもののほぼベストメンバーで臨めます。



参考として、レギュラーシーズンで当たった時のスタッツを少々。


   QB ライアン 27/42 335YDS 3TD 1INT
      ウィルソン 25/37 270YDS 
   
   ラン ATL 18回52YDS
      SEA 27回72YDS
 
   被サック ATL 4回25YDS
        SEA 1回9YDS

   ペナルティ ATL 8回66YDS
         SEA 3回30YDS

   ターンオーバー ATL 2回(ファンブルロスト1回、インターセプト1回)
           SEA なし




差が目立つのはこの辺ですかね。今回は、ATL・SEA共に中心選手何人かいないです。
ATLはCBトゥルーファントとTEタミ、SEAはSアール・トーマスとWRタイラー・ロケットです。

ATLサイドはこの穴を見事にコリンズ、フーパーらが埋めてます。SEAはWRについては問題ないでしょうが、トーマスの離脱はあまり埋めきれてないようで。



前回対戦について。スタッツ見ても明らかな通り、ランが全然出てないです。これはSEAのDL及びLBがただただすごかったっていう感じです。ここにクラウドノイズとかはあんまり関係ないと思うので心配ですね。前回対戦の時と今回でOLのメンツ変わってないですし。
確か1シリーズ間に3サックくらいされてたのがあってちょっとトラウマです笑。


正直SEAはセカンダリーよりフロントセブンの方が脅威だと思います。フリオvsシャーマンは前回圧勝でしたし。
前回対戦のフリオの7回139YDSってのはすごいんですけど今シーズンのATLに関していえば、これはあまりいい傾向ではなく、フリオに頼らざるを得なかったということなので、あまり手放しでポジれないです。ライアンの300パスヤードっていうのも同じで、いかにランが出なかったかっていうのを示してます。


ただ、前回と今回でいい意味で違う点はSEAのホームでないこと、ですね。ワイルドカードゲームでまた色々物議をかもす試合してましたが、さすがにATLホームであそこまでSEA贔屓の判定はされないでしょう笑。それこそ、前回の最後のシャーマンの疑惑のPDIみたいなのはないと信じてます笑。


にしてもあの試合は本当ひどかったですね。DETファンに同情します。ただ、NFLのいいとこは割と立場ある人でも普通に「審判クソだな!」って言えるとこ。NPBに慣れてきたのではるかにこっちの方がマシです笑。



今週の試合でのそれぞれの観戦ポイントを

・オフェンス
  
  前回全く通用しなかったランを出せるか。
  アール・トーマス抜きのSEAのDB相手にWR陣がどこまで暴れることができるか。
  ターンオーバーを出さないように。

・ディフェンス

  前回普通にSEAオフェンス相手に通用してましたからね、そこまで心配してないです。
  ウィルソン相手にターンオーバーはなかなか奪えなさそうなので、DLがしっかり仕事してほしいです。
  ただ、DET相手に爆発していたランを止めれるかどうか。









まあ正直大丈夫だと思ってます。前回がターンオーバー2つあげてしかも相手のホームで、最後の判定がこちら側に転んでたら多分逆転してたでしょ、っていうすごい適当な感じですけど笑。
力負け感は全くないので、オープニングドライブをTDで終えて相手を 3&out で抑えて、モメンタムを引き寄せてください!
そして、その次はDALかGBという笑。DALの方が中心が若い分、付け入る隙はあるのかなーと思ってます。GBなんかに来られたら勝てる気しないです。ヘイルメリー2発くらい決められそう笑。というわけで、DAL頑張れ!