オフになるとすっかりNFLの話題とは疎遠になっちゃいますね笑

我が阪神タイガースは北條が今年もやってくれそうで、楽しみです。鳥谷は、なんとかコンバートを受け入れて欲しいですがどうなるのやら。。。。


さて、今年契約が切れる選手一覧です。ABCの順に重要度(個人的な希望もコミで)つけてみました。


・Aランク

FBディマルコ
WRゲイブリエル
DTアップショウ
Sケマル
Sアレン
OL(DL)ガーランド

まあメンツ的にこんなもんでしょう。DTアップショウは個人的な好みです笑。まあ普通にいい仕事してた印象です。ガーランドさんもコンスタントに出番があったわけでもないですが、出場した時には見せ場作ってました。必殺仕事人、って印象。後の4人は今シーズン攻守ともに重要な役割を果たしてくれたので、来シーズンも期待したいです。ケマルは超絶怒涛のランストップ見せてくれましたからね。来シーズンは別にSでなくてもいいんじゃ、って感じです。


・Bランク

RGチェスター
LBウォリロウ
LBウェザースプーン
TEタミ
TEトイロロ
WRロビンソン

この辺は必要だけど大枚はたいてまで再契約しなくてもいいんじゃね組です。高齢だったり怪我だったりであんまコスパよくない人たちですね。タミ、トイロロあたりは迷いましたが、OCが新しくなって細かい所のオフェンススキームが変わるんじゃ?と思ってBにしました。新OCもTEいっぱい使う人なんですかね?流石にフーパーだけでは心許ないので、どっちかと再契約って感じですか。LBはファルコンズの中で一番層が薄いところなだけにオフでどう補強するのか要注目です。個人的には丈夫さを第一条件にして欲しいです。実力あっても発揮できなきゃ意味ないですからね。


・Cランク

DTバビノー
DEフリーニー→引退するんだよね?
QBショーブ→シャナハンとともに?
WRウィームス
LBウィーラー
LBレイノルズ
RTコンプトン
CBウィルソン
LBスター
Sキング
Sゴールドソン


ここは引退だったり移籍濃厚だったりPSだったりって感じで優先順位低い組。お金余ってたらいいよ組でもあります。
バビノーは年もあるし控えにこれだけ出すのはちょっと、って感じ。ウィームスは現状スペシャルチーム要員でしかないし、リターナーとしても平凡なんで別に再契約しなくても。シーズン途中から言ってましたが、ゲイブリエルをリターナーにすればいいのになーと思ってるし確か去年ドラフトで取ったフラーという選手はリターナーとして優れているらしいじゃないですか。そっちでいいじゃんって思ってます。
残りはLBいなさすぎてシーズン途中慌てて契約した組とPS組。まあ大して興味はないです。




GMも言ってましたが、再契約が最優先らしいんでしばらくはそんなでかいニュースはないでしょう。
FA市場が開いても今年はそんなビッグネームに手を出さないと思ってるんですが、どうでしょう。ATLファン的にはあまり盛り上がるオフにはならないのかな。僕はFAよりドラフトの方が待ち遠しいですね。