さて開幕戦プレビューと言うことでまずATLニュースから

・Injury reportは練習せずはRBヒル(足首)、制限付きがRBウォード(ハムストリングス)、OL Pasztor(胸)
控えが数人練習なしだったり制限付きだったり。100%healthyと言っていいでしょう。最高の状態で開幕を迎えることができます。


・ドラ1DEタックはニッケルパッケージでの起用になる模様。ポジションは右側起用だそうです。
また、ドラ2LBライリーはWILLラインバッカーとしてベースパッケージでの起用。ただ、ニッケルパッケージでも起用するとのこと。ちなみにニッケルパッケージ、ベースパッケージは前者が7割、後者が3割くらいの頻度だそうです。ベースとは一体なんなのか笑。

・新OCサーキジアンですが、サイドラインからコールを送るとのこと。これはその方が選手たちの顔見られるし直接言葉かわせるだろ、的な理由らしい。



さて、本題に入る前に、なんとシカゴの街で最後に勝ったのは34年前に遡るそうです!
ベアーズについて2016年3勝13敗でチームスタッツは総得点28位(17.4pts/G)、パス攻撃14位(248.1yds/G)、ラン攻撃17位(108.4yds/G)、総失点24位(24.9pts/G)、パス守備7位(224.9yds/G)、ラン守備27位(121.9yds/G)

まあファンには悪いですが、普通に勝ってもらわないと困ります。相手の注目選手は昨シーズン1313ヤード走ったRBジョーダン・ハワードと7サック以上が3人いるDLですかね。
また、ベアーズ先発QBマイク・グレノンはファルコンズと4回対戦していて1勝3敗パス成功71.6%683ヤード6TD0INTとのこと。別に普通ですね。ショートパス中心で投げてりゃそらINTもしないよ。


なので攻撃陣の課題は特になさそう。
新OCのお手並み拝見ですね。また、面白いオフェンス見せてくれることを期待してます。
パス守備7位とのことですが、ランが出るなら相手もパスはそんな投げないだろうし無視できるスタッツじゃないですかね。


守備陣はフロントセブンがランをしっかり止められるか。3rd&shortをしっかり止めてください。
あとはタック、ライリーのルーキー組とポー、クロウフォードのFA組の動き、復活したトゥルーファントあたりに注目したいです。



上では完全に楽勝、みたいなテンションで書いてますが何が起こるか分からないのがNFL。開幕戦でNEがホームで42点も取られて負けるなんて誰が予想したでしょう。
真摯に応援しようと思います。
In Brotherhood!!