悪い意味で疲労感の残る試合でした。

BUF 23 - 17 ATL

はい、今シーズン初黒星です。
PFFスタッツ
PFRスタッツ

中間ニュース
・DEクロウフォードがDL入り。DLが次々と離脱していきます。DL急募です。昨年ATLにいたレジェンドは復帰してくれないのでしょうか。とりあえず、フリーニー先生のインスタに帰ってきて!ってコメントしときました。

・サヌはハムストリングスの怪我で2、3週離脱。

・フリオは股関節屈筋群を痛めたがバイ明けのマイアミ戦には出場できるとのこと。フリオの怪我の部位が具体的に書いてなかったんでよく分からないですが、またややこしいというかクセになるかもしれない場所痛めてます。スピード面で少し不安が残るかも。



さて振り返り。その前に、この試合でアナリストたちはみんなATLの勝利を予想していたため、今回の負けをジャイアントキルだと思う人もいるかもしれないですが、個人的には全く不思議の負けではないと思います。完敗でした。

・オフェンス
良かったとこあんまなかったですよね笑。
一番良かったのはBUFの強力DL相手にOL(特にシュワイツァー)が悪目立ちしなかったことかな?
あとは1人で144ヤード稼いでくれたコールマンお疲れ様でした。


悪かったというか物申したいのはハーディとライアンですね。
ハーディはこの落球。終盤の大事な場面でドフリーだったのにお手玉してインコンプリート。そういうとこだぞ。
56


ライアンは先週からですがどうもコントロールがおかしい。ボールのスパイラルも乱れてることが多く、こんなだったっけ?て感じです。
28
04


これは前半での違和感感じたシーン。上はフリオが空いてるのにオーバースロー。一昨年からの姿しか知らないけどあまり見なかった光景です。
下は1つ目のインターセプトのシーンですね。2ndアンド1からプレアクでディープのゲイブリエル狙ったパスが結構ズレたとこ行ってINTされました。プレッシャーもかかってなかったので単なる投げミスか。相手DBのポジショニングがうまかったとかもあるんでしょうけど見返してみると明らかに〝合ってない〟気がするんですよね。


あとこの試合最後のドライブのファーストシリーズ三連発。
40

58

11



これ書いてから動画の方が分かりやすかったんじゃ?とも思いましたがこのままいきます笑。
1枚目はドフリーのコールマンへのアンダーニースパスですが、逆玉チックになってRACできず。むしろコールマンよく落とさなかったよ。
2枚目はハーディへのスラントパス。球の回転がなんか変。捕りにくいのか落球。
3枚目もフーパーになんか変な回転の球。同じく落球。


最後はそれでもなんとかレッドゾーンまで攻めましたが、致命的な判断ミスで負け。
38


コールマン、めっちゃフリーですやん!!!
まあここでダウン更新したからって逆転できてたかはもちろん分からないですが、反則狙いにいってもらえず終わるっていうダサい終わり方はしなかったんじゃないでしょうか。

他のファルコンズファンの人はどう思ってるのかここでもtwitterでも教えてくれたら嬉しいです。それとも自分の見当違いなのか?
ライアンがこのままだと怪我人帰ってきても不安が残ります。どこか痛めでもしてるんですかね?
DET戦はまだアウェーだから、とか言えましたからまだいいですけど今回ホームですよ。

・ディフェンス
2年前を思い出すディフェンスでした。相手のミスもありTD1本でなんとか抑えることができました。
マッコイさんに平均3.8ヤード進まれ、止めることができず。
また、面白いくらいにプレアク引っかかってましたね。そんでTEクレイにパス通されるっていう。ニールとキャンベルは何やってたんだ。
あとルーキーLBライリーのタックルミスは今回ひどすぎました。最初にタックルにいいける反応はいいんでしょうがミスタックルしてたらなんも意味ない。一番ダメなのはweek1からの成長が見られないことですね。

正直相手の落球だったり拙攻に助けられた感はあります。
あとBUFのサードダウンコンバージョンが6/13だったのは意外でした。もっとやられてると思ってた。




BUFディフェンスは強力でしたね。ATLの得点が20点を下回ったのは昨年のPHI戦以来です。試合展開もなんか似てましたもんね。ランでコンスタントに4,5ヤード進まれてオフェンスのミスもあるっていう。上に色々書きましたがこの試合の一番のポイントはロバートのビッグリターンから3アンドoutになったとこだと思います。
不可解な判定もありましたがそれも試合の一部でしょう。ライアンのファンブルには未だに疑問が残りますが。

なにはともあれバイウィークに入ります。怪我人わらわら出てる状態なのでちょうど良かったですね。その辺りは日曜あたりに記事にできたらいいなと思ってます。