お久しぶりです。札幌競馬場を満喫していましたすずかです。

あと10日ほどで開幕、ということでファルコンズの現状整理を少し。



プレ3戦目を終えて、ということでしたが備忘録も兼ねて気になった大本営記事についても書いていきます。


Straight from the 'Beek!という題のこの記事、要はファンからの質問をMatthew Tabeekというスタッフが答えるというもの。

この中からいくつか。

Q:「デイビスとかマギーとかいい感じのWRいるけどハーディ抜いて4番手レシーバーになれそう?」
A:「その二人はとてもいいけどハーディ超えるのは厳しそうだね」

Q:「マイケル・ヴィックの背番号7をどうして他の人に着けさせるの?」
A:「ヴィックは確かにチームの顔でレジェンドだけど7は別に永久欠番ではないからだ」

Q:「ジョシュ・パーキンスがFBやってみる可能性についてどう思いますか?サイズ的には問題なさそうだけど」
A:「サイズ的には問題ないしボールキャッチもできる。ただデリック・コールマンとタイラー・リニューは?」

Q:「53人ロスターの決定はいつ行われる?」
A:「土曜日の午後4時だよ」

Q:「ハーディはどうしてプレシーズンでキャッチが一回もないの?」
A:「今はプレシーズンでロスターには90人の選手がいる。ルーキーや若手を試す場所なんだ。フリオ・ジョーンズも0キャッチだろ?」

Q:「STがキックカバー・リターン共によくないように見えるけどこれは個々の能力の問題なのか根本的な価値観の問題なのか他の何かなのか?」
A:「今はプレシーズンの期間で色んな選手を色んな役割で使って誰がどんなことをできるのか見極めている最中なんだ。」

Q:「ライアンが新スタジアムで最初のパスINTされちゃったけど?あと前DLコーチのブライアン・コックスがクビになったのはなんでだと思う?シーズン後半はいい仕事してたでしょ?」
A:「INT食らっていい気分のQBなんていないし、新スタジアムで最初のパスINTされたのはライアンはとても嫌だったろう。私は彼がそのことを引きずってるんじゃないかと思っていた。コックスの異動に関して疑問はない。コーチの人事異動は極めて自然なことだ。」


とかとかですね。他にも昔のユニフォームの方が今よりかっこいいし強そう、みたいなのもありました笑。




さて、本題のプレシーズンweek3を終えてですが、攻守共に大きな問題はなさそうですね。

オフェンスはサヌ、コールマンは極めて順調です。フリーマンも脳震盪プロトコル明けて練習に戻ってるみたいですし、他も試合には出ていたので順調でしょう。
懸念されていたRG争いですが、未だに白黒つかず。ARI戦みるにどちらも及第点ではありそうです。ただ、ガーランドはちょっと熱くなる面が見受けられたのが心配ですね。変なペナルティもらいそう。正直DLもできるしCもできるガーランドさんは控えでシュワイツァーがRGでいいと思います。


ディフェンスは昨年より確実にいいですね。破壊力抜群とはまだまだ言えないですが、徐々にDLが仕事しだしているように見えます。あとLBもドラ2ルーキー、デューク・ライリーが抜群の動きを見せています。アレン、ニールのS陣も問題ないです。あえて不安があるならCB陣でしょうか。トゥルーファントはスナップ数あまり多くないしアルフォードはちょくちょく抜かれてるし、コリンズはもうボロボロで控えのグッドウィン、オラトエは所詮控えレベルです。ま、そんなの言い出したらキリないんであえてあげるなら、ですけど。


それより問題はSTですね。リターナーとして獲得したロバーツは時折いいリターン見せるもののポロリもあったし判断ミスもあったし何とも。個人的にはビッグリターンなくてもいいからノーミスでいってくれるリターナーがいいです。あととにかくペナルティの多いこと。リターンでいっつもホールディング取られてる印象です。リターナーのそういうミスだったりペナルティは上にあったプレシーズンだからってあんま関係ない気がします。



最後に、もうすぐ53ロスター出るんで個人的に気に入ってるレジー・デイビスにはぜひ入ってもらって大活躍して欲しいですね!!