こんばんは、ようやくCBTが終わって自由の身になりました笑。

試験前日でしたが、プライムタイムゲームとあって見ずにはいられなくてリアルタイムで見てました。いい試合でしたね。
PFFスタッツ
PFRスタッツ

ファルコンズニュース
・ライアンに双子妊娠の吉報。おめでとうございます。

・昨年までいたTEジェイコブ・タミが引退とのこと。フーパーの台頭もありましたが、それ以上に昨年の怪我の影響でしょうか。今シーズンは所属無しでしたね。


さて試合振り返り。
・オフェンス
サークさんやってくれましたね!今シーズン初めて手放しで喜べるオフェンスでした!ようやく歯車がきっちりハマった感あります。先週も書いたかもですが、ゴール前をきっちり決め切れてるのは素晴らしい。この試合で最初の3ポゼを全部TDで終わらせてたのも素晴らしい。決定力もついてきましたね。

トイロロのTDもいいプレイでした。というか地味にトイロロナイスキャッチですね。
その他も3rdアンドlongでコールマンへのスクリーンパスのデザインは美しかったです。
あとはフリオの使い方は個人的に満足です。TDパスが全然ないのはいちフリオファンとして不満ですが、全体見たら特に不満はないです。

フリーマンの代役としてのウォードも大活躍でした。タフなランを見せてくれましたね。攻撃陣の選手層の厚さを示してくれました。



・ディフェンス
ランがちょっと止め切れなかったですが、こちらも良かったですね。DLもよくプレッシャーかけてたしそれ以上にDB陣のパスディフェンスが素晴らしかったです。
STというかロバーツのアホプレイによるターンオーバーの後も3rdダウンまでは追い込むんですが後一歩ツメが甘かったですね。まあそこ改善されたらディフェンスで試合作れるレベルになると思うんで高望みかな笑。というかこの辺はさすがウィルソン、というところでしょうか。

ディフェンスに関しては2つ言いたいことが。まず、グッドウィンの無駄なペナルティ。僅差の展開なってる中であーゆーペナはモメンタム逃しかねないのでやめて欲しいです。
もう1つは34点目取った後のディフェンスで集中力欠いたのかあっさりTD取られてしまったこと。あの場面で一番してはいけないのは短時間でTD取られることなのにそれをやらせてしまいましたね。試合見ればわかりますが、SEAが凄かったドライブではなかったです。


ただディフェンスは昨年同様どんどん上向いてます。しかも昨年はリーグ最下位レベル出発でしたが今年は真ん中出発ですから終盤は期待できそうです。


・ST
試合中ツイッターでもアームストロングクビにしろ、との意見が多かったST。リターン中の反則こそ減りましたが、もっと致命的なミスしましたね。というかオフェンスディフェンス勝っててこれだけ僅差になったのはSTのせいですよね。
完全にSEAに弱点あぶり出された格好になりました。エンドゾーンに蹴りこまずこちらにリターンさせた上で25ヤードより手前に止めるんですから相当な実力差ありましたね。SEAのリターナー、ロケットには散々やられてるし。
ロバーツの落球からのターンオーバーは言葉失うレベルのアホプレイでしたが、それと同じくらいやばいのが今シーズン、ボッシャーのリターナーへのタックル多くないですか?これがSTのやばさを一番表してると思います。ボッシャーはPなんだよ、タックルする人じゃないはずなんだよ。




試合全体通してみてターニングポイントはボールドウィンのパス失敗へのチャレンジだと思います。チャレンジするほどの際どさだったか?とも思いますし、あそこでの失ったTOのツケは52ヤードFG失敗と言う形で払わされました。そのほかにも前半終了間際のFGフェイクも意図がよくわからなかったです。あれでダウン更新しても残り4,5秒でTD狙いに行くつもりだったんですかね?
少しそれと絡みますが、コールマンのTD未遂になったやつ、FG蹴りましたけど別にギャンブルでTD取りに行くのもありだったのでは、と思います。これに関しては完全に個人的な意見なので別にFGでも不思議はありません。というかクインがSEAへのオーバーキル避けたのかな、とも解釈してます。一応古巣へのリスペクト的な?


全体通してなぜか試合最初からモメンタムがATLサイドで始まってました。これもようやく歯車が噛み合い出した証拠かな、と思うので来週からのホーム4連戦は最高の結果を期待したいと思います。