試合数時間前の更新になってしまいました笑。なので駆け足で試合展望。

・練習情報

制限付きはプール、レビトレ、フリオ、ブライアントですね。あとトゥルーファントが脳震盪プロトコル入りでoutです。


正直、MINに勝てるビジョンが見えないという笑。ホームとは言えど選手の心理的なものはともかくSEAみたいにクラウドノイズとか物理的な意味での利はなさそうです。

MINに抱いているイメージは試合巧者というイメージです。だいぶ前のシーズン勝敗予想の記事にも書いたんですが、ジマーさん超有能ですよね。昨年はシーズン直前にQBとRBを失っても開幕5連勝してましたし、ブリッジウォーターがいないのがわかっていた今年はしっかり準備してきたんだな、というのが見て取れます。



攻守のプレビューを少し。
・オフェンス
サークさん、とりあえずクビになるレベルのOCではないというのはみんな分かったのでこの試合で強力なMINディフェンス相手にどんなオフェンスを展開してくれるのか。この試合が彼の試金石になると思います。今のサークさんがランディフェンスリーグ2位相手にどう出るのか、楽しみです。あと脳震盪でoutだったフリーマンがこの試合から復帰します。大暴れして欲しいですね。フリーマンのツイッターなりインスタなりから彼のやる気をびんびん感じるので期待してます。

MINディフェンスは3rdダウンでの集中力がすごいので3rdダウンオフェンスも注目ポイントです。


・ディフェンス
こちらはなんだかんだ今年抜群の安定感を誇ってます。そこはさすがクインといったところ。負けた試合で取られた最高点は23点ですからね。これまでの敗因がオフェンスにあるのはこれまで散々書いてきた通りです。
ディフェンスはトゥルーファントの穴を埋められるのか。パフォーマンスがノってきていたところでの離脱は痛いです。クインは代役が誰になるのか明言していないです。公式HPの記事にはグッドウィンかプールでも、と書いてありました。個人的にはグッドウィンはあまり信頼していないので不安です。


オフェンスのできで試合が決まりそうですね。分水嶺は例によって31点になると予想してます。
というかMINの先発ってキーナムですよね?ブリッジウォーターがそろそろ復帰みたいなのは見たんですが、ATL戦からかどうかがあやふやです笑。正直どちらにしろATLがやるべきことだったり試合展開だったりはあまり変わらないからいいんですけど。個人的にブリッジウォーターの声好きなのでブリッジウォーター先発だと嬉しいです笑。



ワイルドカード争いみるに残りの試合2敗してもプレーオフ進めるんじゃ、と思ったりもしますがそれだとただ出るだけになっちゃうだろうから地区優勝してプレーオフ進んで欲しいですね!そんな同地区はCAR対NOという激アツなカードがあるのでそちらも注目して見てます!