TNFの一戦となった地区首位NOとの対戦。過去2年見ると相性はそんなに悪くないと思いますがどうなるでしょうか。

練習情報
・レビトレとサバートが欠場見込み。レビトレの代役はガーランドが入ります。

・MIN戦に欠場したトゥルーファントとプールはNO戦は出場できます。トゥルさん脳震盪っていうからもう1、2週覚悟してたけどスピード復帰ですね。



ではプレビュー。

NOの今年の躍進はルーキーによるところが大きいですよね。オフェンスは新人王にも選ばれそうなRBカマラがいてディフェンスもシャットダウンコーナーが入ったとか。ただCAR戦やこれまでの試合見るに勝てる気はします。好勝負になりそうですね。


オフェンスのポイントはブリッツピックできるかじゃないでしょうか。NOのディフェンスはブリッツうまいな、っていう印象を受けました。個々のタレントは大丈夫でしょう。ルーキーCBがフリオを完璧に抑えるようなら話は違ってきますがさすがに大丈夫だと勝手に思ってます笑。
なんだかんだ言ってベースは昨年のディフェンスですからスコアレスゲームにはならないでしょう。


ディフェンスのポイントはカマラももちろんそうですがテッドギン怖いな、と思ってます。CAR時代の印象引きずってるんでしょうが相性よくない気がしてならないです笑。
これまでのNOオフェンスはとにかくブリーズ&ブリーズみたいな印象でしたが今年のイングラム&カマラのデュオで彼の負担がだいぶ軽減しましたね。今のNOオフェンスは少しATLと似ているのでは?と思うのでそれがどうなるか。ミスタックルなしでお願いします。
あとOLがしっかりしている相手なのでDLがプレッシャーかけきれるか。さすがにブリーズに時間与えたら大体のパスは通されますよ。
まあでもブリーズはINTが割と多めなのでアルフォード、アレンあたりINTしてくれないですかね笑。NO戦でINT割としてるディーボも期待したいです笑。



色々書きましたが、結局どちらがミスをするか、な試合になる気がします。攻守ともにあまり差はないと思ってます。ターンオーバーだったり反則だったりでモメンタム失わないようにして欲しいですね!
先週の敗戦でワイルドカード争いからは一歩後退しました。ただ地区優勝の目は残っているしNOとは2勝差で2試合あるのでスイープして地区優勝といきたいところです。



最後にATLのツイッターでこんな文書がありましたので載せておきます。日本でも使ってやりたいものですね笑。
51