お久しぶりです。しばらく忙しかったりドルオタやってたりしたものでオフの情報もほとんど追えてませんでした笑

意気込んで今シーズン開幕戦見ましたが、内容の酷いことと言ったら……

しかし備忘録の意味も込めて記しておきます。

結果からいくと

ATL 12 - 28 MIN


前半で勝負が完全についてしまっていたので振り返りは前半だけ。


初っ端70マシューがラッシュをほぼ素通ししてサック、3rd&longになって完璧にカバーされ三凡。パントブロックされ、26オリバーシーレンのミスマッチつかれてあっさりTD。返しのドライブで76マクゲリーおもらし、81フーパーも逆サイドのラッシュ止められずプレッシャーかかってトリプルカバーのフリオに投げINT。MINの攻撃で98マッキンリー全然コンテインできず相手82に見事ブロックされロングラン許す。DLは仕事するも22ニールシーレンにブロックされ、27ケイジーもなぜか逆方向に動いており、26オリバーに至ってはミスタックルさえできずTD、とあっという間に0-14となりました。



結論としてはO#はOLのアサイメントミス(?)、D#はスピードとパワー不足ってことになるんでしょうか


OLは及第点だったのは51マック、63リンドストームくらい。ちなみにリンドストームは骨折でIR行きです。8週は帰ってこれないらしい。
もう1人のルーキー、76マクゲリーはスタミナ不足なのか持病のせいかサンブレロと併用です。彼も1回おもらしがあったのを除けば大丈夫っぽい。まあそのおもらしが最初のINTに繋がったんですけど。
左サイドはこの試合素人目に見ても酷かったです。77カーペンターは目の前にLB来てるのをブリッツフェイクだと思ったのか完全スルーすること2回。70マシューも回転ドアか?って言いたくなる様なパフォーマンス。
特に最初の数プレーですが、MINのDLがクロスだったりラッシュ位置ズラしたりしてたのに全く対応できず三凡スタートに。個人的にはこの立ち上がりの悪さがパントブロックに繋がったのでは?と思ってます。このパントブロックもMINのラインが位置ずらしたのに41ニースマンが対応できずブロックされた、といった感じでしたね。
また80ストッカーはブロッキングTE?の扱いだと思ってるんですけど全くブロックできてなかったですね。とにかく後手後手に回ってた印象。どなたかもおっしゃってましたが、準備不足だしpreweek5のような試合でした。



ディフェンスも点差がつきすぎてパス投げる必要も無くなってたからアレですけど26オリバーは完膚なきまでにやられていました。両エッジ、44ビーズリー98マッキンリーは何もできず。どうしようもないです。NFLレベルのスピードがあったの、97ジャレット45ディーボくらいじゃないですかこの試合。22ニールがよくブロックに捕まっていて特に何もできてなかった印象。37アレンは元から止めきれないタックルしてた印象だしあんなもんでしょう。54オルオクンもよくブロックに捕まってましたね。相手OL1人に守備2人捕まってるような場面あったらそりゃああなりますよ。




他にも24フリーマンのファンブルとか44ビーズリーのサックミスとか色々ありますけど結局全部個々の、チームの準備不足って言葉で足りてしまうので割愛。



良かったところはオフェンスだと新OC。いきなり大差になって相手からしたらそこまで必死に守らなくてもいい状況になったので早計かもですけど、少なくとも前任者よりは可能性を感じました。14ハーディ、83ゲージがオープンになる場面があったのはいい兆候だと思います。
ディフェンスだと97ジャレットは常に相手を圧倒してたし93ベイリーは非常にいいランストップを見せてくれました。45ディーボも流石の反応でよく相手RBクックを止めてくれました。




クインが“I was more pissed off than I've been in a long time”と言ったように酷い試合でした。しかし所詮16試合あるうちの1試合です。ここまで酷い試合になった方が危機感も出るんじゃないですかね。



来月卒業試験があったり2月に国家試験があったりするのでどこまで更新できるのかは分かりませんがゆるゆるやっていきます。OLのどこを見ればいいのか分かる方いたら教えてください…