あいも変わらず札幌は試されております。すずかです。


写真 2016-12-16 22 57 05

まずはビーズリー、NFCの週間最優秀守備選手おめでとう!!!



残り3試合も全試合でマルチサックあげるくらいの勢いでいって欲しいですね!




きたるSF戦ですが、さすがに1-12の相手に負けるようなチームではないですよね。先週のジェッツ戦見てても、あそこから負けるとかもはやドラフトピック狙いにいったようにも見えてもう。。。


で、我がファルコンズの怪我人情報ですが、サヌだけ練習復帰で、DEクレイボーン、CBコリンズ、Sケマル、Therezie、WRフリオ、ウィリアムスが練習不参加。

今年はCB陣に怪我人多いですね。コリンズがアウトならOlatoyeとグッドウィンで穴埋めするよう。Olatoyeに関してはLA戦で試合終盤の消化時間とはいえいい動きしてたんで、個人的にはここから先発の座掴み取るレベルの働き、期待してます。


フリオはturf toeではなく捻挫のようで当初の見立てより軽い怪我でよかったです。ラスト2週のCAR戦、NO戦でフリオの力は必須なのでその辺りで戻ってきてくれればいいですね。ここにきてスケジュール運に恵まれてます。フリオを2週連続で温存できそう。



一応見とくか、とSFのチームスタッツ見るとなんとファルコンズ守備陣よりディフェンス悪いんですね。オフェンスもランが目立つくらいであとは酷い。。。


というわけで、オフェンスは先週完璧に抑えられたRB陣頑張れ。ディフェンスはLBとSはラン止めてね。って感じでしょうか。ドラフト順位あげたいSFさんとプレーオフに向けて余力は残しつつ勝ちたいATLサイドの利害は一致していると思うので、試合としては非常につまらなくなりそうですね。

個人的に、ビーズリーとジャレット、ジョーンズ、Olatoyeに注目して見てようと思います。


08

あと、ずーっと気になっていたのがキャパさんはあのアフロをどう収納しているのかということで、それをメインに観戦します笑。



いつも以上に内容のない記事になってしまい、すいません。。。

ドラフトもあるし、カレッジフットボールこそが本物のフットボールだ!!(NFLはショーの要素が多すぎる、という意味らしい)という話も聞いたので、いろいろ調べてたらゲーパスのESPN版
があるみたいで。ただお値段が。。。。

ということで、知識仕入れたり(現時点の知識はアラバマ大がすごいんだ、くらい笑)ハイライト動画見たりしながら我慢できなくなったら、手を出してみようかな、という感じです。

Twitterでもカレッジに精通しておられる方を結構お見受けしますし、そのつぶやきとか見て勉強します。。