こんにちは、年の瀬らしく慌ただしい日々です。すずかです。


ATL 41 - 13 SF


2週続けて完勝です。



主なスタッツ

QB ATLライアン 17/23 286YDS 2TD (第3Qまで)
   SF キャパニック  20/33 183YDS 2TD

ラン ATLフリーマン 20回139YDS 3TD  (レシーブ2回16YDS)
   ATLコールマン 14回58YDS (レシーブ2回8YDS)
   SFハイド  13回71YDS

レシーブ ATLロビンソン 4回111YDS
     ATLゲイブリエル 3回60YDS 1TD
     SFベル 1回45YDS
     SFケーリー 5回28YDS


PFFスタッツ




完勝でしたね。PFFのスタッツにも載ってます通り、OLよくやった。ディフェンスも後半完封という素晴らしい出来。

ただSFのレシーバーに落球多くて(5回くらい?)、キャパさんはかわいそうでしたね。SFは小さい頃に唯一名前聞いたことあったチームなので、頑張って欲しいです。



プレビューでも書いた通り、試合としては一方的でとっても退屈な試合。僕も7時くらいに一回起きて途中経過だけ見て二度寝しました笑。



感想まとめ

・フリーマンが圧巻の走り。先週のビーズリーに続いて2週連続でATLの選手が週間MVPとりました。中でも2本目のTDが素晴らしかった!タックルを見事に受け流してエンドゾーンへ!

動画

ただ、エンドゾーン手前でファンブルロストしたのはいただけない。去年ポロリしまくってたファルコンズオフェンスですが、RB陣のファンブルは今シーズン初らしい。これが最初で最後にしてください。


・後半完封したディフェンス陣、よかった!まあ、オープニングドライブを3&outに抑えたのが一番ですけど。
プレビューでも書きましたが、Olatoye良かったんじゃね?ゲーパスのコーチフィルム機能初めて使いましたが笑、マンカバーばっちしでした。グッドウィンとのスナップ差はどこにあるんでしょう。。。

クッション作ってカバーミスもあったグッドウィンよりは良かったんじゃないでしょうか。前半の3&ロングで1st down更新させたのもここのカバーミスでした。あとSF2本目のTDでキャパが気づかなかったからバレてないけど、グッドウィンのカバー相手、どフリーでしたよ。さすがにエンドゾーンでフリーはいかんでしょ。


練習参加とかはCAR戦プレビューの方に書くとして、プロボウルの話もまたプロボウル直前とかかな?

いかんせんバイト先(寿司の宅配)が繁忙期で忙しいのなんの。この2016年ラスト二週間で100時間くらい働く計算ですね笑。今年は道に雪残ってて大変です。。。



ちなみに気になってたキャパさんのアフロは放送の初っ端で抜かれてましたね。意外と普通に入ってて驚きです。あれ、プレイコールとかちゃんと聞こえてるんですかね笑。




プレーオフの条件も出てきて来週勝ってTBあるいはWAS負けでプレーオフ進出は確定らしいです。
#2シードはさすがにSEAの対戦相手見るに厳しそうなので、現実的には#3シードですかね。ただそうなると初戦の相手がGBとかになって、プレーオフのロジャースとか相手にしたくないですね笑。

とりあえず、まず残り二戦をきっちり勝ち切ってプレーオフに向けて勢いつけてください!