昨日の札幌は50年ぶりの大雪だったみたいですね。本当だったら昨日の夜、プレビュー記事あげたかったんですが、その頃はスタックした車と格闘してました笑。

試合の数時間前ですが、こんばんは、すずかです。



今週でプレイオフが決まる条件は、ATL勝利TBあるいはWAS敗北ですね。他にも細かいのはたくさんありましたが、そこまで追いきれないので、今週の試合はこの2チームの動向にも注目します。


・練習参加から
練習不参加は、TEフーパー(膝)とLBキャンベル(脳震盪)だけ。

制限付き参加は、フリオ、ゲイブリエル、ウィリアムス、コリンズ、フリーニー。

また、クレイボーンさんが9/27以来の練習復帰。これは朗報ですね。ラスト二戦はここ二戦と違って、そう簡単には勝てないので、戦力は厚いにこしたことはないです。まして、クレイボーンさん今シーズン普通にいいですしね。







・契約情報


Therezie、グッドマンがwaiveされ、Keyes、Tialaveaとサイン。フーパーとキャンベルの分、補充した形です。先週のSF戦記事でも書きましたが、グッドマンはあのプレーぶりですからね。残念でもないし当然です。Therezieは主にSTとして出場してましたが、途中から怪我してましたから、まあしょうがないでしょう。



にしても、これでTEの序列が、トイロロ、パーキンス、Tialaveaの順に笑。ブロッキングTE、ドラフト下位ルーキー、NFL出場なしという有様。
シーズン序盤には高評価を得ていたユニットですが、どうしてこうなった。



・CARについて


まあ朗報としてはキークリーが出場しないらしいので、ランが出てくれる分、TEユニットの層の薄さはカバーできるのかなと。


にしても先週のWAS戦見てたら、CARのセカンダリーいつのまにあんなまともになったんですか。さすがに今回は500パスヤード獲得はできなさそうです笑。



同じくWAS戦から。ディフェンスはランしっかり止めることですね。ジョーンズとニール、アレン、ケマル頼みます。CB陣は、ロングゲインをまず許さず、DLが仕事すればほっといてもパス決まらないはずなので、そんな心配してないです。散々取り上げてきたOlatoye、頑張れ!





NFL.comの予想スコアでは僅差になってますが、僅差のゲームをしのぎ切れる気もしないので、後半は常時2ポゼ差くらいつけて試合運びしてください。クリスマスの朝から心臓に悪い試合は避けてくれると嬉しいです笑。


いつも以上に内容雑ですいません。明日は有馬記念で本命決めかねてます。今日の阪神Cばっちし当てて相当軍資金に余裕できたんで、ぶち込む予定です笑。やっぱゴールドアクターかなあ。。。